Q&A
Q,エントリー方法について

A,各エントリーフォームよりエントリーください。
新卒の方はこちら
インターン希望の方はこちら
中途の方はこちら

Q,求める人物像について

A,IT・教育に興味があることが大前提です。IT技術については多くは求めていません。
これから会社を社会をより良くしていこうと一緒に考えてくれる方を求めています。
※会社のビジョンについては 社長の声 をご覧ください。

Q,選考に関する試験やテストはありますか?

A,一切ありません。

Q,文系でも応募できますか?

A,文理問わず応募可能です。当社では、文系出身者もエンジニアとして活躍しています。
専門的なスキルと知識は、研修を通じて取得可能です。

Q,未経験ですが、IT講師になれますか?

A,なれます。当社の社員の約9割は文系未経験者からスタートしています。
しっかりとした研修サポート体制がございますので3年後には立派なIT講師になっていますよ。

Q,入社後に行われる研修について教えてください。

A,入社後3ヵ月は当社の研修サービスでもあるIT研修に参加して頂きます。
未経験でも「3ヵ月で3年目のスキルを身に着ける」事が出来る研修に参加します。
3ヵ月目以降はIT技術の習熟度や、将来のビジョン方向性を元に各自に合わせた研修・OJTを実施しています。

Q,配属先、現場についてはどのように決定していくのでしょうか?

A,本人の希望やスキルを確認の上、営業担当と話し合い決定していきます。
本人のためにならないことはやらせない方針で配属先・各現場が決定していきます。

Q,採用フローについて教えてください。

A,こちらをご覧ください。
新卒の方はこちら
中途の方はこちら

Q,残業時間について教えてください。

A,時期や参画するプロジェクトにより変動しますが概ね「月20時間」が目安となっています。

Q,社員の方はどんな方が多いですか?

A,ITや教育に興味があることが大前提で社員は集まってきます。
その為かどうかわかりませんが、良い意味でまとまっていません。教育にかける熱い思いは社員様々です。
議論活発で自分の意見はしっかりと主張し、その上で相手も尊重する。
良い雰囲気で仕事をしています。

Q,福利厚生について教えてください。

A,福利厚生は社員含めたメンバー全員で検討し必要なものを取り入れようとしています。
まだまだ若い会社体こそできることですね。今後は山登りやBBQなどを考えています!